« サクララン(ホヤ、カルノーサ)が満開です | トップページ | ミニひまわりが咲きました »

2009年7月10日 (金)

ブリキが好きです

写真はブリキ容器を活用して花を植えています。

最初の写真はブリキの蒸し器を活用して、ミニひまわりを植えています。以前から容器が大きく何かに使用できないかと保管していましたが、鉢として使用すればと思いミニひまわりを植えてみました。なかなか良い出来栄えです。

写真は7月5日に撮影したものでヒマワリは咲いていませんが、昨日より咲きはじめました。近いうちに紹介します。

2枚目の写真はブリキのジョロを利用して多肉を植えています。ジョロの錆び、多肉に合っていると思いませんか?

ブリキの表面の色、模様 ? なんとも言えない雰囲気を感じます。

この2鉢。6月27日 佐伯区民センターで開催されたキャリットフォームに持っていく予定でしたが車に積めず断念しました。

Img_0234 Img_0235

|

« サクララン(ホヤ、カルノーサ)が満開です | トップページ | ミニひまわりが咲きました »

ブリキの鉢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/45590266

この記事へのトラックバック一覧です: ブリキが好きです:

« サクララン(ホヤ、カルノーサ)が満開です | トップページ | ミニひまわりが咲きました »