« お礼です(キャロットフォーム無事終了しました) | トップページ | 2年前購入のガーデンシクラメンです »

2009年11月23日 (月)

キャロットファームの作品展とマーガレットアイビーの紹介

今、17時です。

イベントで忙しかったため、畑は雑草だらけ。

朝、9時頃から今まで畑(家庭菜園)仕事をしていました。

昼間は暖かったですが、17時になると熊野はグーと冷え込みます。

しばらく、畑仕事が続きます。

(1)キャロットファームでは、

   手作りマーケットとトールペイントの作品展があります。

   その作品展の内容を紹介します。

・展示品の中央が、トールペイント教室の小方先生の作品。

 先生の近くがお母さん方の作品で、両サイドが子供達の作品となります。

 全て力作ばかりです。

 詳しくは、キャロットファームで(リンク)紹介されています。

Img_0962

Img_0961

Img_0963

(2)マーガレットアイビーが咲きました。

   ・11月16日のブログで紹介した時は、2枚目の写真の様にツボミでしたが完全に開きました。

   ・この写真にマーガレットアイビーの小さなツボミが一つあります。

   場所は右下で、影の谷間の上付近です。ツボミが大きくなれば紹介します。

Img_0971

・11月16日の写真です。

Img_0908

・自然木に絡ませています。

 通常のアイビーは深い鉢が必要ですが、マーガレットアイビーは深さ10cm位の浅い鉢で良いのです。

Img_0970

|

« お礼です(キャロットフォーム無事終了しました) | トップページ | 2年前購入のガーデンシクラメンです »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

先日はイベントありがとうございました。
マーガレットアイビー いいですね
待ちきれません>< すごくいい感じです。
やはり斑入りがいいですね。
早く家にもやってきて欲しいです^^

投稿: suzuran | 2009年11月25日 (水) 15時48分

suzuranさん

キャロットファームに来て頂きありがとうございます。マーガレットアイビー、春になるとさし芽をして増やしたいと思います。
また、我が家にはポット植えの苗が2鉢ありますので春からのイベントには持参します。
ポットの苗は、明日のブログで紹介します。楽しみにして下さい。

投稿: グリーンガール | 2009年11月25日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/46839277

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットファームの作品展とマーガレットアイビーの紹介:

« お礼です(キャロットフォーム無事終了しました) | トップページ | 2年前購入のガーデンシクラメンです »