« シーマニアとオンシジューム | トップページ | 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) »

2009年11月29日 (日)

野ボタンと草刈り

(1)野ボタンが咲いています。

    野ボタンは秋に咲くのですが、今頃とはチョット遅いです。

    それにまだツボミが沢山あります。このツボミ咲くのかな? 

    チョット心配です。

Img_0977

Img_0978

(2)草刈り中です。

   ここは近所の家の土地ですが、草刈りの好きなグリーンガールが作業中です。

   この土地、以前(7~8年前)はグリーンガールが借りて野菜などを栽培していましたが、イノシシが出て断念。

    特に、里芋を栽培。大きくなり収穫にワクワクしていましたが、一晩で全滅。

    この気持ち泣きたい位です。イノシシ被害にあった人は良く判ると思います。  

Img_1001

 ・地面が凸凹しています。

  これがイノシシガが掘ったあとです。今でも夜に出ます。

  憎きイノシシです。

Img_1002_2

 ・棒の立っている所は、夏に南京を植えました。

  この棒はなんだと思いますか? これは風車を設置しています。

  ここにはモグラが出るのです。効果は。 若干?

  イノシシ、モグラ、ヒヨ、百姓さんは大変です。

  左の空き地、畑には出来ないのです。

  理由 : トンド(トンド、何の事か判りますか?)を1月にするたです。

Img_1003

|

« シーマニアとオンシジューム | トップページ | 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/46890048

この記事へのトラックバック一覧です: 野ボタンと草刈り:

« シーマニアとオンシジューム | トップページ | 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) »