« キャロットファームの作品展とマーガレットアイビーの紹介 | トップページ | イチゴの苗を植えました »

2009年11月24日 (火)

2年前購入のガーデンシクラメンです

2年前、ガーデンシクラメンを3鉢購入。

そのうちの1鉢は、特に元気一杯で多くの花が咲いています。

他の2鉢はツボミ状態で花が咲くのは、まだ先になりそうですが、近いうちに咲くと思います。

この3鉢、去年も咲きましたので、かなり得をした感じです。

ガーデンシクラメンは他のシクラメンに対し、冬でも屋外で育てる事が可能なので育て易いです。雪にも強いです。

一度トライしてはいかがでしょうか。

グリーンガールのガーデンシクラメンの育て方、

夏は涼しい場所で休眠させます。この条件以外、特に気を使った事はないのですが。

 ・葉の中からツボミが覗いています。まだまだ今から咲きます。

Img_0901

 ・ツボミが4個見えます。開花はまだ先になりそうです。

Img_0905

 ・少し小さいですが、ツボミは付いています。

Img_0906

 ・このポットの苗、何だと思いますか?

  正解は写真の下を見て下さい。

Img_0902

正解:3鉢購入したガーデンシクラメンの子供です。

    通常、花がしおれてくると花を摘み取りのですが、そのままにしておくと、こぼれ種で子供が出てきました。

    来年の秋のイベントで紹介できるかもしれません。楽しみです。

|

« キャロットファームの作品展とマーガレットアイビーの紹介 | トップページ | イチゴの苗を植えました »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/46848578

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前購入のガーデンシクラメンです:

« キャロットファームの作品展とマーガレットアイビーの紹介 | トップページ | イチゴの苗を植えました »