« スモークツリー、石で何をしているでしょうか? | トップページ | 「くわず芋」の子供です。「ふき」を収穫です。 »

2009年12月13日 (日)

今年最後のアジサイ収穫

(1)今日は実家に行きました。

    実家は音戸町で音戸大橋が見える所です。

   そこで、今年最後のドライフラワー用のアジサイを収穫しました。

   まだ枯れていないとは、さすがに音戸は暖かい証拠です。

   春よ早く来いですね。

   もう一つ、実家近くで思わぬ野菜を収穫しました。

   それは明日紹介させて頂きます。

   冬のため、花類の紹介が出来なくなってきました。

   残念です。

Img_1044

 ・収穫全部です。

Img_1046

(2) これなんだと思いますか。

    実は大麦の芽が出た所です。

   大麦は麦ご飯になります(私はドライフラワーにしますが)

   パンの材料になる小麦も植えていますが、まだ芽だ出ていません。

   もう少し大きくなると麦踏みをします。

   麦踏、懐かしいでしょう。

Img_1036

Img_1037

|

« スモークツリー、石で何をしているでしょうか? | トップページ | 「くわず芋」の子供です。「ふき」を収穫です。 »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/47011829

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のアジサイ収穫:

« スモークツリー、石で何をしているでしょうか? | トップページ | 「くわず芋」の子供です。「ふき」を収穫です。 »