« ガーデンシクラメンが咲きました | トップページ | スモークツリー、石で何をしているでしょうか? »

2009年12月11日 (金)

異常、クンシランにツボミが。大掃除開始です。

(1)クンシランにツボミが出てきました。

   今までは3月頃にツボミが出ていましたが、昨年、今年と一鉢ですが、12月にはツボミが出ています。

   昨年の12月にツボミが出た花は小さかったです。

   3月に咲いたクンシランは、華やかで大きかったです。

   本当に最近は異常です。

   やっぱり、咲く時期に咲く、これが本来の姿だと思います。

Img_1023

Img_1022

(2)大掃除開始です。

   ・今日は換気扇を全て分解(モーター、スィッチ以外)し、3時間をかけて綺麗にしました。

    油汚れ、重曹は環境にも良く、貴重です。

  ・ちなみに、昨日は風呂場の大掃除。

   タイルの目地の汚れも取れ、綺麗な風呂に入る。

   気分いいですね。   

|

« ガーデンシクラメンが咲きました | トップページ | スモークツリー、石で何をしているでしょうか? »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

野菜は、19-21着がいいなぁ☆
来週は木曜日以外の19-21でお願いします。

投稿: りえ | 2009年12月12日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/46994543

この記事へのトラックバック一覧です: 異常、クンシランにツボミが。大掃除開始です。:

« ガーデンシクラメンが咲きました | トップページ | スモークツリー、石で何をしているでしょうか? »