« 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) | トップページ | 12月 4日(金)ニコさんに行きます »

2009年12月 1日 (火)

ホクシア、いつまで咲くのかな

(1)ホクシアは夏の花なのに、まだ咲いています。

   グリーンガールは熊野で朝夕は冷えますが、大霜になった事がありません。

   (少しの霜が降りた事はあります)

   咲くのは暖かいから? 異常気象? 

   そういえば10年位前に比べると、雪の降る日、量も断然少なくなりました。

   喜んで良いのか迷います。

Img_0988_2

(2)家の中は花だらけです。

   寒さに弱い花を家の中に入れています。

   そのため、窓の近くは花だらけです。

   しかし、例年の事であり花が家の中にあると落ち着きます。

   (ここは1階の和室)

Img_0979

Img_0975_2

|

« 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) | トップページ | 12月 4日(金)ニコさんに行きます »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/46909025

この記事へのトラックバック一覧です: ホクシア、いつまで咲くのかな:

« 和製手作り品とフリマの紹介(知人です) | トップページ | 12月 4日(金)ニコさんに行きます »