« クンシラン順調です。 | トップページ | 切り干ダイコン作りと麦踏み »

2010年1月 9日 (土)

マーガレットアイビーと買い物。

(1)マーガレットアイビーがまだ咲いています。

   11月23日のブログで紹介しましたマーガレットアイビーの花がまだ咲いています。

   花の色は薄くなりましたが、もう2カ月近くになります。何時まで咲くのか?

   もう一つツボミがあったのですが、寒すぎたためか咲きませんでした。

Img_1117

 ・黄色は薄くなりましたが、まだシッカリしています。

Img_1118

(2)孫のお年玉で「リカちゃん」人形を買いに行きました。

   少し前までは「あんぱんまん」でしたが、成長すると「リカちゃん」人形。

   写真はカタログですが、

   人形の洋服(巾 5cm、長さ 10cm位)で大人の服が買える値段。いずれも値段のはるものばかりで、お金がいくらあっても足りません。

   また、毎月 新商品が出るとの事なので、おもちゃ屋さんには近づかない方が無難なようです。

Img_1105

Img_1106

|

« クンシラン順調です。 | トップページ | 切り干ダイコン作りと麦踏み »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日寒いね。暖かい部屋から出るのがツライ。
最近はこの寒い中ゆうじさんと早朝ジョギング始めたの。ゆうじさん、メタボだから・・・。ちなみに私はもう一年以上続けてるよん。
どんなに寒くても走れば汗かくけど、それが冷えるとめちゃくちゃ寒いから、気をつけないとね。
わたしも子供の頃、リカちゃん人形好きだったよ。
きれいなものかわいいものに興味があるのはやっぱり女の子だね。かわいいね。

投稿: りえ | 2010年1月 9日 (土) 21時21分

理江ちゃん
ゆうじさんの早朝ジョギング大丈夫。
寒い時、急に走ったりすると心筋(脳)梗塞の危険があると聞いています。
最初は、体を慣らすために早足での散歩が良いのでは? 気をつけて下さい。
ちなみにパッチワークの進捗状況はどんなですか。

投稿: グリーンガール | 2010年1月11日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/47244912

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットアイビーと買い物。:

« クンシラン順調です。 | トップページ | 切り干ダイコン作りと麦踏み »