« 大雪は室内作業です。 | トップページ | 梯子作りとヨモギ取り »

2010年3月12日 (金)

屋外作業の開始です。

(1)カラー畑が綺麗になりました。

   今日は天気が良いのでカラー畑の清掃(霜で枯れた葉の除去と草取り)です。

   今から新芽が出て5月中頃からカラーが咲きます。

   久しぶりに外での力仕事、家の中にいるより気持ちがいいです。

Img_1244

(2)以前、作製した額?にスイセン、ジュリアン、シダ?を入れてみました。

   花が咲いていると、まぁまぁ。思ったほど悪くはないと思うのですが、いかがでしょうか。

Img_1242

 ・上の写真と同じサイズの額を作りました。

  外枠は上のものより丸みをおびており仕上がりは良いです。色は緑以外を塗ってみます。

Img_1243

(3)英字新聞でのエコバッグを沢山(大小のダンボール7個分)作りました。

   寒い時は外に出られないので暇つぶしによかったです。今からは外での作業が待っていますので、これで終了です。  

Img_1239

(3)だるまクンシランに新しい芽(下側)が出ています。

   本来は今から咲くのが正常なので、今咲いているのは異常です。

Img_1230

|

« 大雪は室内作業です。 | トップページ | 梯子作りとヨモギ取り »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/47792105

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外作業の開始です。:

« 大雪は室内作業です。 | トップページ | 梯子作りとヨモギ取り »