« クリスマスローズです。 | トップページ | クリスマスローズとマーガレットアイビー »

2010年3月 4日 (木)

シンピジュームとエコバッグ

(1)シンピジューム開花です。

  このシンピジュームは、今まで紹介しましたものより花ビラが大きいのが特徴です。

  写真の右側奥にはシンピジュームのツボミが見えます。どんな花が咲くのか?

Img_1224

(2)マーガレットアイビーとクンシラン

 ・マーガレットアイビーに3個のツボミを確認。もう少しツボミが大きくなったら紹介します。

 ・今まで紹介した「だるまクンシラン」別の所からツボミが出ています。本来は今から咲くのが当たり前(昨年から咲くのは異常)なので順調に育つと思います。 

(3)新しいエコバッグ作り。

   今回のエコバッグは、小さい縦長タイプです。写真右側の長いタイプに対し半分位の高さです。手前の絵はサクラの風景です。

   ニゲラ、ラグダス、トンガラシのドライフラワーを入れたら映えると思い作りました。

   エコバッグ作り今回で最後と思ったのですが、最近、雨が多く、来週は寒くなるとの予報。外に出られず最後にはなりそうないです。

Img_1223

|

« クリスマスローズです。 | トップページ | クリスマスローズとマーガレットアイビー »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/47723840

この記事へのトラックバック一覧です: シンピジュームとエコバッグ:

« クリスマスローズです。 | トップページ | クリスマスローズとマーガレットアイビー »