« 「ニコさん」前 出店終了。ありがとうございました。 | トップページ | 7/10、11 ニコさん前に出店。今日は草刈です。 »

2010年7月 7日 (水)

今日は暑かったです。昨日は岩国に行きました。

(1)今日の畑仕事は暑かったです。

   朝 9:30頃から13:00まで畑仕事をしましたが、汗でビショビショです。

   昼からは「ドクダミソウ」を取って、お茶と水虫薬に加工しました。

   水虫薬は、ドクダミソウを ①小さく切り(花は取った方が良いです) ②塩もみ ③ナイロン袋に入れ ③冷凍保管すれば、 3ケ月頃に、水虫部分にすりつければ効果がありますよ。

(2)昨日はバス旅行で岩国に行きました。

   昨日は今日ほど暑くはなかったのですが、暑かったです。

   近くの名所に行こうと思ったのですが、ホテルの近くでUターンでした。

 ・岩国国際観光ホテルです。

Img_1746

 ・ホテルの露天風呂からです。

Img_1743

 ・ホテルの外に出て見ましたが、暑いので即、引き返しました。

Img_1744

|

« 「ニコさん」前 出店終了。ありがとうございました。 | トップページ | 7/10、11 ニコさん前に出店。今日は草刈です。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/48819629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑かったです。昨日は岩国に行きました。:

« 「ニコさん」前 出店終了。ありがとうございました。 | トップページ | 7/10、11 ニコさん前に出店。今日は草刈です。 »