« 梅干しの土用干し開始です。 | トップページ | アナベルとカシワバアジサイを収穫 »

2010年7月27日 (火)

収穫した(する)アジサイと今から満開のアジサイ。

(1)ドライフラワー用に収穫した「山アジサイ」です。

   この山アジサイは5月頃に咲き、アジサイで一番早く咲きます。

   花びらが、かなり濃い緑(赤いものもあり)になっています。

Img_1815

 ・不要なものを取り除いています。

Img_1813

 ・赤く変化した山アジサイです。綺麗なドライになると思います。

  ちなみに、グリーンガールが5.6月開催のイベントでかなりの山アジサイを出品しました。購入された方、綺麗なドライフラワーになる事を期待しています。

  来年の5.6月のイベントにも山アジサイを出品できる様、頑張っていますのでご期待下さい。

Img_1812

(2)収穫(ドライフラワー用)まじかの「かしわばアジサイ」です。

   表側はいい色に変化してきました。しかし、写真の裏側がまだ一歩の所ですが、収穫は近いです。

Img_1820

(3)白い花が、今から満開のピラミッドアジサイです。

   写真、真中の赤みがかったアジサイが「かしわばアジサイ」です。

Img_1823

Img_1822

 ・ピラミッドアジサイの拡大です。

  アジサイで一番遅く咲く、満開はまだ先の様です。

Img_1821

今から満開のアジサイ。

|

« 梅干しの土用干し開始です。 | トップページ | アナベルとカシワバアジサイを収穫 »

アジサイ、クレマチス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/48989330

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫した(する)アジサイと今から満開のアジサイ。:

« 梅干しの土用干し開始です。 | トップページ | アナベルとカシワバアジサイを収穫 »