« 大雨でアジサイの花びらに被害 | トップページ | スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 »

2010年7月17日 (土)

トウモロコシ無残。アジサイの色ぼちぼち。

(1)これ何だと思いますか?

   トウモロコシが無残です。

   カラスにやられました。これで2回目、計10本ばかり。

   1度目は簡単に網をしていたのでカラスにやられたと思い、隙間なく全体を網で覆いました。網と地面との接触面も丸太で押さえていました。

   しかし、カラスはその丸太を退け、網をくぐってトウモロコシを失敬。カラスは偉いです。

   今回は、大きな丸太と重石で対応済み。明日はOK?

   近所でも我が家と同様の対応中。トマトも色づいた所をつつかれいます。

   ここ3日間は、暑い中カラス退治にテンヤワンヤ。我が家は小さな家庭菜園でこの状態、農家の方の気持ちがわかります。もうグッタリです。

Img_1774

(2)アジサイがますますドライフラワーの色に変化しています。

 ・山アジサイです。良い色になりました。

Img_1782

Img_1785

 ・アナベル(アジサイ)です。

   色が青く変化しています。3枚目の写真が6月12日撮影、6日間で大きく変化しています。

Img_1783

Img_1784

 ・6月12日の写真です。白もいいと思いますが、上の写真の様に青く変化、白もいいですが青も神秘的な色でなかなかです。

Img_1766 

|

« 大雨でアジサイの花びらに被害 | トップページ | スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 »

アジサイ、クレマチス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/48899237

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ無残。アジサイの色ぼちぼち。:

« 大雨でアジサイの花びらに被害 | トップページ | スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 »