« スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 | トップページ | 梅干しの土用干し開始です。 »

2010年7月22日 (木)

アナベルと普通のアジサイが変色。稲です。

暑い日が続きます。

毎日、毎日、花の水やりに大変です。トータルで3時間位? 水やりは一生懸命しているのですが花の成長は今一。育ちが悪い。やっぱり天候が変です。

その中、

(1)アナベル(アジサイ)が、だんだん緑になってきました。ドライにはまだまだですよ。

・7月21日撮影。

Img_1794

・拡大ですが、ますます緑が濃くなりました。

Img_1795

・7月17日に撮影。

Img_1783

(2)これは通常あるアジサイですが。色が変化してきました。

   このアジサイはハナミズキで日陰となり絶好の場所です。

   ドライフラワー用の切り取りは、まだまだかなり先ですが、綺麗なドライフラワーにするためには絶妙なタイミングが必要です。

  このタイミングは、月日でなく花の変化を見ないと判りません。

Img_1799

Img_1800

(3)発泡スティロールに稲を植えています。

   この稲は穂が黒いためドライフラワーにします。穂は黒ですが中は白です。

Img_1788

|

« スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 | トップページ | 梅干しの土用干し開始です。 »

アナベル、クレマチス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/48947186

この記事へのトラックバック一覧です: アナベルと普通のアジサイが変色。稲です。:

« スモークツリーのドライフラワー。オレガノです。 | トップページ | 梅干しの土用干し開始です。 »