« この冬に看板作製。シンピジュームです。 | トップページ | 丸太利用のロボット(人形)です。 »

2010年12月11日 (土)

実家でアジサイ収穫。実家の畑、グジャグジャです。

(1)実家でドライフラワー用のアジサイを収穫しました。

   我が家(熊野町)のアジサイは霜で葉も全て枯れていますが、実家のアジサイは音戸町なので暖かく霜も降りていないため、ドライフラワー用のアジサイを収穫。

   現在、整理中ですが、出来栄えは今一歩の状態。

Img_2469

Img_2470

(2)以前は野菜を作っていた実家の畑ですが、猪が出没して野菜作りが出来ず、今は写真の様にグジャグジャです。

 ・白い布袋は土嚢で、上の畑で補強用に使用したものですが、猪が全て下に落としました。

Img_2466

  ・画面中央は石ですが、こんな石は軽々と移動させます。

Img_2467

 ・ここが上の畑で、端部に土嚢を積み上げていたのですが、全て落とされました。

Img_2464

 ・近くの畑では、トタンで猪よけを設けていますが、こんなものは突進して倒します。

  こんな状態ですから、ガックリきてだんだん畑を作らなくなります。

  また、高齢者ばかり。どうにかならないのでしょうか。

Img_2465

|

« この冬に看板作製。シンピジュームです。 | トップページ | 丸太利用のロボット(人形)です。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/50270984

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でアジサイ収穫。実家の畑、グジャグジャです。:

« この冬に看板作製。シンピジュームです。 | トップページ | 丸太利用のロボット(人形)です。 »