« 冬 寂しいですね。 | トップページ | 干しダイコン最盛期。 »

2011年1月11日 (火)

相棒。高校三年生。切干ダイコン。

(1)相棒 劇場版Ⅱを東広島市にあるフジブランの「T ジョイ」に見に行きました。

   相棒が大好きで、テレビの放映は全て見ています(再放送も何度も見ました)。

   右京さんがいれば、難事件など全ての事件が解決するのですが、現実は厳しいですね。

   劇場版Ⅱ良かったです。ヘリコプターからの都内の夜景。そして爆破シーンは劇場版Ⅰでもありました。監督はこのシーンが好きなんだな・・・感想です。

Img_2549

(2)相棒を見た帰り、近くにある「アウトレッドモール ベスト電器」に行って見ました。

   そこで最初に目についたのが、懐かしい舟木一夫さんのCD、迷わず即、購入です。

   最近の歌は、テンポが速く何を言っているのか判らないのが本音。それに対し、今回購入のCDは、「高校三年生。修学旅行。学園広場。高原のお嬢さんetc」。

   家に帰り早速 聞きましたが、昔を想いだします 「私も若い時があったのだー」と。

Img_2551

(3)切干ダイコンつくりの季節になりました。

Img_2552

 ・家の裏に干していますが、風通しがよく、いくらか日当たりある場所が少なくなったため・・・・。

Img_2555

 ・カーポートに干しています。これは今、干した所です。

Img_2560

 ・10日位前に干したダイコンです。大分、水分が取れてしぼんできました。

Img_2554

 ・拡大です。最初は真っ白いダイコンですが、時間が経過すると、写真以上に色づんできます。

  真っ白い干しダイコンを見かけますが、自然の力を利用して作ろうとすればあり得ない?

Img_2556

|

« 冬 寂しいですね。 | トップページ | 干しダイコン最盛期。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/50558591

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒。高校三年生。切干ダイコン。:

« 冬 寂しいですね。 | トップページ | 干しダイコン最盛期。 »