« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

「くれ港祭り」出店 無事終了。次回イベントのお知らせ。

(1)4/29 連合広場での「くれ港祭り」の出店 無事終了しました。

   多くの方に来店いただきありがとうございました。結果は盛況でした。

 ・ドライフラワーの 準備完了です。

Img_2884

 ・花類の準備完了。

Img_2885

Img_2886

 ・販売開始です。次々にお客様、前半は忙しかったです。

1

 ・閉店30分前。残りは苗類のみ。寄せ植え、オオデマリ、丸太のロボットなど大物は完売でした。

  特にイーゼル付き額ぶちは1人の方が買占め。もう少し持って行けば良かったと思うほどでした。

Img_2915

(2)次回イベントのお知らせ。

   5月15日(日)開催の「呉の楽市」に出店します。

   開催場所は呉市中央図書館の向い側の公園(地図にリンク)です。地図を拡大すればよく判ります。詳しくは後日紹介させて頂きます。

(3)「紅まんさく」が満開です。

Img_2881

Img_2882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

明日「呉みなと祭り」に出店です。

・明日(4月29日) 「呉みなと祭り」にグリーンガールが出店します。                           
               
  ・出店場所は 「連合広場」で、蔵本通り(呉市役所のある通リ)前田病院の向かい側の公園内です。イベント会場としては、呉港側に一番近い所です。

               
   連合広場は解散が早く15:00には撤収です。 多くの方の来店をお待ちしています。

 ・明日の出店品(花)の紹介です。

  花、以外に野菜(サニーレタス、切干ダイコン、豆)もあります。

Img_2872

Img_2873

 ・オダマキです。(2鉢のみ)

Img_2874

Img_2875

Img_2876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

イベント終了のお礼と次回のイベント紹介。

(1)毎日、毎日が忙しく(言い訳ではありません)報告が遅くなりました。

   4月23日~24日 「シティ・ホール安浦」のオープン見学会のイベント無事終了しました。

   見学会のお客様は非常に多かったです。こちらの販売状況は完売とはいきませんがマズマズでした。

 ①1日目の販売準備終了。奥に大物があります。

Img_2863

 ・ 「シティ・ホール安浦」さんが看板を作って下さいました。

Img_2862

 ②2日目の準備完了。

   1日目に大物が売れなかったため前面にだしました。華やかさも必要なので写真右下のルピナスの鉢植えも2鉢持参。

Img_2865

 ・グリーンガールの看板も持参です。

Img_2866

 ・写真の様に結果は好評。ドリフラワーは苦戦でした。

Img_2868

(2)4月29日開催の「呉みなと祭り」にグリーンガールが参加します。                           
               
  ・出店場所は 「連合広場」で、蔵本通り(呉市役所のある通リ)前田病院の向かい側の公園内です。イベント会場としては、呉港側に一番近い所です。               
               
  ・出店時間は、10:00~14:30頃までです。 多くの方の来店をお待ちしています。是非来店下さい。                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

「シティ・ホール安浦」に出店します。

 ・4月23日(土)~24日(日) 10:00~17:00

   「シティ・ホール安浦」のオープン見学会のイベントに出店します。

   明日、午前中の予報では雨模様ですがテントが設置されており問題ありません。  

   今回は苗物が主です。多くの方の来場をお待ちしています。

Img_2842

・出店品の紹介です。

  ・ リースタイプの「モッコウバラ」です。ツボミが沢山ついています。1鉢のみ。

   「 オオデマリ」も3鉢ありますが、車に積めないかもしれないので 24日(日)になりそうです。

Img_2852

 ・「ストローベリー キャンドル」の苗です。

Img_2853

 ・カズラの籠に入っているのが「プリムラ」です。

Img_2854

Img_2855

 ・ニゲラ、都忘れの苗です。黄色いツボミがジャスミンです(1鉢のみ)。

Img_2856

 ・都忘れ、蛍ぶくろの苗です。

Img_2857

 ・壁かけの額(大)も持っていきます。イーゼル使用も出来ます。

Img_2858

 ・壁かけの額(小)も持っていきます。

Img_2860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

お礼、遅くなりました。次のイベント紹介。

(1)4月16日に開催された「安浦、青空市」 無事 終了しました。 

   お礼、報告が遅くなりまして申し訳ありません。

   開催状況、宣伝の割にはお客様少なく若干(かなり)暇でした。

 ・写真左にもお店があります。お客様はこの写真より少し多い?

Img_2837

 ・グリーンガールのお店です。

Img_2839

 ・切り花は好評で即完売。鉢花はぼちぼちで半分程度。グリーンガールの看板も持参です。

Img_2840

(2)次のイベント紹介。

 ・4月23日~24日は 「シティ・ホール安浦」のオープン見学会のイベントに出店します。

Img_2842

Img_2843

Img_2844

(3)今日は寒いです。花も寒いと言っているようです。

   写真は「おおでまり」ですが、去年の夏が暑く、冬が寒すぎたためか花芽がまだ硬く、少ないです。

   去年は5月初旬のブログで満開を紹介していますが、今年はかなり遅れそうです。

Img_2845

 ・花芽が寒いと言っているようです。

Img_2846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

イベント参加のお知らせ。

(1)グリーンガール、明日、4月16日(土) 「いなし安浦 青空市」に出店します。

   広告ビラを見ると「焼きたてビザ」の販売がありますよ。

Aozoraichi20110416_2

(2)グリーンガールの出店品の紹介です。

 ・寄せ植え。鉢一杯に茂っています。

Img_2829

 ・籠(かずら)の中に入れているのはプリムラです。

Img_2830

 ・クリスマスローズ、スミレ、さくら草、アイビーです。

Img_2831

 ・芝桜(ピンク、白)があります。

Img_2832

Img_2835

 ・丸太のロボットも持っていきます。

  写真はありませんが、ドライフラワーも持っていきます。多くの方の来店をお待ちしています。

Img_2836


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

綺麗です。

(1)春ですね。我が家の花が綺麗に咲いています。

Img_2826

Img_2827

Img_2825

Img_2828

(2)日本さくら草が咲きました。

Img_2817

Img_2818

(3)芝ざくらが咲き始めました。

Img_2821

(4)アーチにしたモッコウバラです。

Img_2822

 ・ツボミが付いています。

Img_2823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

春が来ました。

・春が来ました。花の手入れ、畑仕事と毎日、毎日が忙しいです。

(1)春ですね満開です。

  ・2段で咲いたダルマクンシランです。こじんまりして綺麗です。

Img_2811

  ・寄せ植えも満開です。

Img_2813

  ・モッコウバラの新芽が出て来ました。5月末頃に咲く予定ですが、冬場寒かったため遅れるかも知れません。

Img_2815

(2)冬場、部屋の中に取り込んでいた花類を一部外に出しました。

   もう霜は降りないでしょう。

Img_2814 

  ・鉢の下に敷く皿の清掃など、大仕事でした。

Img_2812

(3)クレマチスです。枯れ木を立てて倒れ防止。5月中頃の開花を待つだけです。

Img_2816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

太陽は好きです。

・風は少し冷たいですが、太陽の下では暖かい。

 太陽を背に細い木で枠づくり中。暖かいと作業が弾みます。

Img_2808

 ・完成品です。

  左の2鉢が「ルピナス」。右がまだ咲いていませんが「キンギョ草」です。

Img_2807 

Img_2809

  ・「初雪カズラ」も植えました。

Img_2810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

クリスマスローズの色が変化。また、カズラを取りました。

(1)クリスマスローズの色が変わっています。

   最初は淡いピンク色、それから少し白ぽっくなったかと思っていたら、写真の様に赤茶色?に変化しています。

   2枚目の写真を見て下さい。綺麗ですよ。

Img_2804

Img_2805

 ・白のクリスマスローズです。

Img_2806 

(2)また、カズラを取りました。

   以前に紹介しましたカズラで籠を編みました。写真の様に結構いけると、思うのですが。

   もう少し必要と思いカズラ取りに行きました

Img_2769

Img_2771

 ・カズラを整理しました。1週間後に籠作りです。

Img_2768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »