« 毎日が暑い中、忙しいです。 | トップページ | アジサイの色変化。ユリ開花。梅干しの天日干しでーす。 »

2011年7月22日 (金)

日よけ対策しました。アジサイの色が変化。

(1)暑い日が続きます。

   見た目にも涼しく感じる様に日よけ対策しました。

  ①カーポートに布の日よけ取り付け。カーポートの屋根にはスダレを置いています。これで射熱はバッチリOKです。

Img_3256

  ②朝日対策としてカーポートのスダレ延長と布(植木屋さんが使用する根巻き)を加工してカーテン?を取り付け。植木屋さんが使用する根巻きのカーテン、なかなか見栄えがいいですよ。

Img_3268

  ③窓の前には涼しさを演出するためにアジサイ、スモークツリー等を置いています。

Img_3270

Img_3267

Img_3269

  ④西日の当たる場所は、暑すぎるためほとんど移動しました。

Img_3261

(2)アジサイの色が変化しています。

  ・山アジサイ。最初は薄いピンクかブルーでしたが淡いグリーンに変化しています。もう少したてばドライフラワーに出来ます。

Img_3262

Img_3263

  ・かしわばアジサイを色が変化しています。

Img_3266

|

« 毎日が暑い中、忙しいです。 | トップページ | アジサイの色変化。ユリ開花。梅干しの天日干しでーす。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/52276823

この記事へのトラックバック一覧です: 日よけ対策しました。アジサイの色が変化。:

« 毎日が暑い中、忙しいです。 | トップページ | アジサイの色変化。ユリ開花。梅干しの天日干しでーす。 »