« 花の冬支度お終わりました。 | トップページ | 室内で咲いている花です。 »

2013年11月24日 (日)

新バージョンです。

(1)12月も近づき、写真の様に新バージョンにトライしました。

Img_5511

   ・リースにアイビーを巻きつけました。
    アイビーは勿論、生で植え付けています。
    グリーン ガールでリースを購入された方、下記に作製方法を記載していますのでトライして見て下さい。
Img_5514

   ・小さい葉ボタンをバケットに植えてみました。
    バケットの周りはコケで覆い、中央にはサクラ草の苗を植えています。2月頃になればサクラ草が葉ボタンより高くなり、ピンクの可愛い花が咲いてきます。
Img_5513

(2)リースに生のアイビーを植え付け、巻き付ける方法を紹介します。

   ①大きいペットボトルの下側を鉢カバーとして利用するため、ペットボトルをカットします。
   ②ペットボトルが見えない様、布、油紙などで格好良く巻きます。
   ③リースに固定します。
Img_5515

   ④ポット植のアイビーをペットボトルの中にいれ、アイビーをリースに巻きつけます。
   ⑤飾り物プレートなどがあれば飾りつけをして完成です。
     下の写真が完成品です。  

Img_5516

|

« 花の冬支度お終わりました。 | トップページ | 室内で咲いている花です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/58636009

この記事へのトラックバック一覧です: 新バージョンです。:

« 花の冬支度お終わりました。 | トップページ | 室内で咲いている花です。 »