« 「あすなろマーケット」無事終了です。ありがとうございました。 | トップページ | 本日の成果。野ボタンが咲きました。 »

2013年11月 8日 (金)

本日はさつま芋堀りです。

・来週 月曜日から寒くなるとの予報なので、本日は芋堀り作業です。
  芋の品種は 「紅あずま」です。

  さつま芋は肥料少なく水やり不要など、これほど育てやすい野菜はありません。
  初めての方にはおすすめです。

  芋堀のあとは、明日、玉ネギを植えるため、芋堀の後の耕し、肥料散布(苦土石灰、牛糞)等の作業が必要。

  明日は、玉ネギ植え 嬉しい忙しさです。

  ・さつま芋のツルを取り、芋堀リ作業の開始です。
Img_5467

  ・1箇所のツルに沢山にさつま芋が付いています。

Img_5466

  ・手前が一番 大きな さつま芋です。

Img_5465


|

« 「あすなろマーケット」無事終了です。ありがとうございました。 | トップページ | 本日の成果。野ボタンが咲きました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/58537930

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はさつま芋堀りです。:

« 「あすなろマーケット」無事終了です。ありがとうございました。 | トップページ | 本日の成果。野ボタンが咲きました。 »