« 音戸大橋、さくら満開です。 | トップページ | ビオラが本当に綺麗です。 »

2014年4月 2日 (水)

本日の成果。ちょっと違うスイセンです。

(1)本日の成果。
  花畑の草取りをしました。
  言い訳 : これだけの作業だけではありません、この作業意外(ギンギアナムの植え替え、里芋植え等)にもしています。

  ここ場所は花以外に、ゴーヤを植えますが、困った事にモグラが穴を掘っています。
   他の場所にも、あちこち出ますので、モグラ取り器を仕掛けています。
  
  今まで(3年位)、モグラを6匹捕獲しましたがまだまだです。モグラも生死がかかっていますので必死と思いますが許すわけには行きません。
  戦いは続きますが、モグラ、カラス、ヌートリア、いのしし等、戦いに疲れてぎみです。

   ・草取り終了。サッパリしました。

Img_5691


(2)大輪のスイセンが満開です。
   以前に紹介したスイセンとは違います。綺麗ですが、香りがないのが欠点です。 
Img_5695

Img_5692。。。

Img_5694

   ・白の大輪もありあます。
Img_5693

(3)このスイセン小さいです。
   こんなに小さい茎の先端に花。チョット違いますよ。
Img_5696

Img_5697

|

« 音戸大橋、さくら満開です。 | トップページ | ビオラが本当に綺麗です。 »

いろいろな花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530059/59399409

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の成果。ちょっと違うスイセンです。:

« 音戸大橋、さくら満開です。 | トップページ | ビオラが本当に綺麗です。 »