« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

暑さに強い花が元気です。

・今日の日中、かなり暑かったので、家庭菜園は昼間は中止です。

この暑さの中、西日が照りつけても元気に咲き誇る花があります。

赤系が強いようです。

  ・ベコニア。

Cimg0776

Cimg0775

  ・花の名前はわからないのです。

Cimg0773

Cimg0774

  ・アルペンブルー。西日を避ける所に植えています。

Cimg0777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

アジサイの季節。

・暑い日が続きましが、アジサイの花芽を見ると梅雨入りの近さを感じます。

今は暑い、暑いと愚痴を言い。梅雨になると、また雨かーと愚痴。人間は勝手なものですね。

  ・アジサイ畑、つぼみが沢山付いています。

Cimg0770

Cimg0771

Cimg0772

  ・アナベルはもう開花です。

Cimg0780

  ・ピラミッドアジサイも開花していますよ。

Cimg0778

Cimg0779

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

「Green マルシェ」 無事終了。ありがとうございました。

・昨日 「Green マルシェ」 無事終了しました。

  初めての出店で多少の不安がありましたが、牧場の売店、動物と接するなどのイベントが多数あり、思った以上のお客様でした。

来店頂きありがとうございました。

  ・出店準備完了。

Cimg0761_2

  ・写真右のスモークツリー(1500円) 2鉢を準備。

Cimg0762_2

Cimg0763

Cimg0765

   ・閉店です。大物は結構売れました。
 
    しかし、ポット類の小物は半分位置残りました。撮影したのですが映像残っておらず。スモークツリー、興味を示してくれますが、大きいすぎ車に積めないため、1/2鉢残りました。

Cimg0766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

明日は 「Green マルシェ」です。お待ちしています。

・明日、5月24日(日)は、 「Green マルシェ」です。

天気予報では、天気回復の情報、良かったです。

多くの方の来店をお待ちしています。

   ・準備中。明日の朝、積み込みです。

Cimg0759

Cimg0760


  ・開催場所は、東広島市福富町上竹仁605 上の原牧場カドーレ前の畑で、10:00~15:00です。                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

「Green マルシェ」 出店品紹介 (その②)

・5月24日(日)に開催される 「Green マルシェ」に参加します。  

  ・開催場所 : 東広島市福富町上竹仁605 上の原牧場カドーレ前の畑で、10:00~15:00です。                 

   ・雨天の場合は中止ですが、天気悪そうなので心配です。晴れろ。        

  ・出店品紹介 (その②)

Cimg0751

Cimg0752

Cimg0753

Cimg0754

Cimg0755

Cimg0756

Cimg0758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

「Green マルシェ」に、 スモークツリーを持参します。

・5月24日(日)に開催される 「Green マルシェ」に参加。、

 ・出店品紹介(その①)
 
  スモークツリーを持参します。

Cimg0747_2

Cimg0748_2

Cimg0749_2

 ・開催場所 : 東広島市福富町上竹仁605
            上の原牧場カドーレ前の畑で10:00~15:00です。     
           雨天の場合は中止です。

           雨の降らない事を祈り、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

壁掛け用木鉢 紹介。5月24日福富 「Green マルシェ」に参加。

(1)雨が降っていない午前中を利用して木鉢に多肉食物とサマーウェーブを植えました。

 ・多肉食物には、ここ最近作製していない壁掛け用木鉢に植えました。
   まだ写真の1鉢のみですが、今後ピッチをあげる予定です。

Cimg0745

  ・他の木鉢(3鉢)には、サマーウェーブを植えました。作業中です。

Cimg0746

  ・雨の降る前に、今年最初のラグダスを収穫。

Cimg0744

(2)急遽、5月24日福富町での 「Green マルシェ」に参加する事になりました。
   お待ちしています。

  ・場所 : 東広島市福富町上竹仁605
        上の原牧場カドーレ前の畑で10:00~15:00の開催です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

「呉の楽市」 無事終了。ありがとうございました。

・「呉の楽市」 無事終了しました。

  このイベントために ポット植えの苗(星の王星さま、くじゃくそう他)を100ケ近く持参。好評でした。

 多くのお客様に来店頂くき ありがとうございました。

  ・ハリキッテ 準備中。

Cimg0740

Cimg0738


  ・終了です。
   好評でしたありがとうございました。
Cimg0741

Cimg0742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

明日は「呉の楽市」です。お待ちしています。

・明日、5月17日(日)は、
  呉市の図書館前(蔵本通り)広場での「呉の楽市」に参加します。

  90店舗の参加があり、   グリーンガールは NO 61で呉港側に近い端になります。         

  多くの方の来店をお待ちしています。


  ・はりきって準備中です。

Cimg0733

Cimg0734

Cimg0735

Cimg0736

Cimg0737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

「呉の楽市」 出店品案内。(その③)

・「呉の楽市」 での出店品案内。(その③)

   5月17日(日) 呉市の図書館前(蔵本通り)広場で開催される 「呉の楽市」に参加します。

Cimg0722

Cimg0721

Cimg0723

Cimg0727

Cimg0726

Cimg0731

Cimg0732

  ・スモークツリー  つぼみが付いています。
  高さ1.8mあり出品できませんが、取りにこられた方に、1500円でお譲りします。

Cimg0730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

「呉の楽市」 で出店品案内。(その②)

・「呉の楽市」 での出店品案内。(その②))

5月17日(日) 呉市の図書館前(蔵本通り)広場で開催される 「呉の楽市」に参加します。90店舗の参加があります。
     
   グリーンガールは NO 61で、呉港側に近い場所です。
   
   多くの方の来店をお待ちしています。

Cimg0708


Cimg0711


Cimg0710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

「呉の楽市」 出店品の紹介(その1①)。

  ・5月17日(日)

  呉市の図書館前(蔵本通り)広場で開催される 「呉の楽市」に参加。

  90店舗の参加があり、  グリーンガールは NO 61で、端になり、呉港側に近い場所です。        

  多くの方の来店をお待ちしています。


  ・出」店品の紹介です。

Cimg0718_2

Cimg0719_2

Cimg0720_2

Cimg0716_2

Cimg0714

Cimg0712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

モッコウバラ終わり綺麗に。

(1)モッコウバラ終わりました。

   終わった後は枯れた花びらがパラパラ落ちてきます。毎日の掃除が大変なので、思いきって散髪をしました。サッパリした姿です。

Cimg0705

Cimg0704


(2)赤のクレマチスはボチボチ終わりですが、白は今からが満開になります。
   我が家には、白が2種類あります。

Cimg0707

   ・上の写真の白を拡大しました。

Cimg0696

   ・違う場所の白のクレマチスです。花びらの形。オシベ、メシベの色が違います。

Cimg0695

(3)5月17日(日) 呉市の図書館前(蔵本通り)広場で開催される 「呉の楽市」に参加します。90店舗の参加があります。
     
   グリーンガールは NO 61で、呉港側に近い場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

不思議な花束です。

・「そのまま飾れる不思議な花束」を頂きました。

 水を入れ替える必要はありません。花瓶は花束の底にセットされています。

  セットされた花瓶には、栄養剤と鮮度保持剤の入ったエコゼリーが切り花に栄養を与え、地面に生えている時と同じ条件になるようになっています、
 そのため、美しい状態が長く続くそうです。

 早速、玄関の模様替えをかねて飾りました。
 おしゃれな花が加わって賑やかになりました。

Cimg0701

Cimg0702

Cimg0703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

かすみ草が綺麗。5月17日 イベント案内。

(1)白い「かすみ草」が綺麗に咲きました。

   玄関に飾っています。
   残念なのは、5月17日のイベント 「呉の楽市」に切り花で持参したかったのですが、それまでには咲き終わりそう。
   なかなか、難しいですね。

Cimg0692

Cimg0693

  ・かすみ草は、家庭菜園に植えています。

Cimg0698

Cimg0699

Cimg0700


(2)5月の参加イベントのお知らせです。

   5月17日(日) 呉市の図書館前(蔵本通り)広場で開催される 「呉の楽市」に参加します。90店舗の参加があります。
     
   グリーンガールは NO 61で、呉港側に近い場所です。
   
   多くの方の来店をお待ちしています。出店品は後日お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

クレマチスが咲き続けています。

・今日、教育テレビの 「趣味の園芸」で 「バラ&クレマチス特集」がありました。

  我が家のクレマチス、まだまだ、咲き続けています。

Cimg0685

Cimg0686

Cimg0687

  ・拡大。ビッシリ咲いています。
Cimg0688

  ・別の場所です。白も咲いています。
Cimg0689

Cimg0690

  ・ここには、白だけを植えています。
    つぼみが、たくさんあります。上の写真の白とは種類が違うはずなんですが。
Cimg0691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

{グリーンガール」 初めての紹介です。

(1)「アッザクラ」 小さい花、こじんまりして好きな花です。

Cimg0677


(2)ライラックが咲き始めました。

Cimg0681

Cimg0682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

もっこうバラ 本日が満開。アリッサムが元気。

(1)もっこうバラ、今が一番綺麗。 本日が満開みたいです。

   全体にボリュームが感じられます。

Cimg0680

(2)白い 「アリッサム」が元気、元気。

   ポット苗の小さな花が写真のように大きくなりました。白が育てやすそう。

   ・昨年の秋に苗を購入。
     熊野町で冬は寒いところですが、こんなに大きくなりました。

Cimg0683

Cimg0684

   ・今年の4月17日に苗を購入。2週間でこんなに大きくなりました。
    イベント 「呉の楽市」に持っていきます。

Cimg0675

Cimg0676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »