« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月22日 (火)

「てづくりマルシェ」 ありがとうございました。

・「てづくりマルシェ」 無事 終了しました。
 生花類は完売とはいきませんでしたがマズマズ。ドライフラワーは、ほご完売でした。

 楽しかったです。ありがとうございました。

  ・準備完了。

Cimg1705  

  ・閉店です。

Cimg1714_3

Cimg1715

Cimg1706_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「てづくりマルシェ」 ありがとうございました。」

「てづくりマルシェ」です。   お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

明日は、福富 道の駅の「てづくりマルシェ」です。

・3月21日(月)春分の日は、福富 道の駅で開催される「てづくりマルシェ」です。
  お待ちしています。

 お詫び:昨日 紹介しました初雪カズラ、車に積めなく持参できなくなりました。申しわけありません。

Img_0271

Img_0270

Img_0276

Img_0278

Img_0269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

福富 「てづくりマルシェ」出店品紹介。

・3月21日(月)春分の日は、福富の道の駅で開催される「てづくりマルシェ」です。

出店品準備中です。

Img_0243
 
・今回は大物が多いです。(ギンギアナム)

Img_0269

  ・紅まんさく(赤いツボミが花です。鮮やかにさきますよ)
Img_0273

  ・つばき
Img_0274

  ・初雪かずら(下に咲いている黄色い花がキンポーゲです)
Img_0279

Img_0272

  ・木鉢の寄せ植えはこの1個のみです。先週の竹原「照蓮寺マルシー」で売れました。
   まだ、紹介していませんが多肉食物、プリムラ、苗、額縁など持参します。
   
   明日、花畑を見渡し再チェック、ここで紹介できないものが出品できるかも?

Img_0280

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

2日間の 「照蓮寺マルシェ」 無事終了。ありがとうございました。

(1)2日間の 「照蓮寺マルシェ」 無事終了しました。
   2日間とも大盛況でした。
  
   お客様の声 「安い」。嬉しいいかぎりです。ありがとうございました。

  ・準備完了。
Cimg1691

Cimg1692

Cimg1697

Cimg1694

  ・閉店前。昨日同様、売れました。
Cimg1703

Cimg1699

(2)次回のイベント案内。

  ・3月21日(月)春分の日。 福富の道の駅で開催される「てづくりマルシェ」に参加します。お待ちしています。

Img_0243

Img_0245

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

本日無事終了。「照蓮寺マルシェ」 明日もあります。

・本日の 「照蓮寺マルシェ」 無事終了しました。
 
多くのお客様に来店頂き大盛況。 ありがとうございました。

「照蓮寺マルシェ」 明日、3月12日(土)も開催、グリーンガールも参加します。

まちなみ保存地区では 「まちなみさんぽ」のイベントがありますよ。


・出店準備完了。

Cimg1683

Cimg1684

Cimg1685

・閉店30分前、皆様のおかげで好評でした。特にドライフラワーは、かなりの予備を持参したのですが、アジサイ、ラグダス、ニゲラは、昼前頃には完売でした。明日は多めにじさんします。

Cimg1688

Cimg1689

Cimg1690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

明日の「照蓮寺マルシェ」に向け準備中

・明日、3月11日(金)と12日(土)。

竹原、照蓮寺で開催される「照蓮寺マルシェ」に向け出店品の準備中です。

今日は寒かった。明日も2月並みの寒さとの情報、沢山 着込んで暖かくして参加します。

ドライフラワーもあります。お待ちしています。

Img_0261

Img_0262

Img_0263
Img_0265

Img_0266

Img_0267

Img_0268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

照蓮寺マルシェに向け準備中

・3月11日(金)、12日(土)
竹原の「照蓮寺マルシェ」に向け準備中です。

  ①だるまクンシラン。
Img_0255

  ②ギンギアナム。
Img_0256

Img_0257

  ③多肉食物。
Img_0259

Img_0260


・ 3月12日(土)には、まちなみ保存地区で「まちなみさんぽ」のイベントがあります。

   詳しくは 「照蓮寺マルシェ」をポチ

   去年、グリーンガールも参加。その開催風景が写真で紹介されていますよ。

Img_0244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

クリスマスローズが咲きました。

(1)今年もクリスマスローズが咲きましたよ。

Img_0252

Img_0253

 ・白はまだツボミ状態ですが、白は育てにくいため株がなかなか大きくなりません。

Img_0254


(2)3月のイベント案内です。

 ①竹原で開催される「照蓮寺マルシェ」。       
   ・3月11日(金) 10:00~14:00、 3月12日(土)10:00~16:00の両日参加。

 ②3月21日(月・祝)は、道の駅 湖畔の里 福富 で開催される 「てずくり マルシェ」に参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

さくら草が咲いています。3月のイベント案内。

(1)さくら草が綺麗に咲いています。

Img_0251


 ・花の名前がわからないにですが、黄色が鮮やか。イベントに持参します。
Img_0248

  ・花部分の拡大です。
Img_0249

 ・缶鉢にも苗を植えています。
Img_0250


(2)3月のイベント案内です。

 ①竹原で開催される「照蓮寺マルシェ」。  

   ・3月11日(金) 10:00~14:00、 3月12日(土)10:00~16:00の両日参加。    3月12日(土)には、まちなみ保存地区で「まちなみさんぽ」のイベントがあります。
  
     詳しくは 「照蓮寺マルシェ」をポチ。  

Img_0244

 ②3月21日(月・祝)は、道の駅 湖畔の里 福富 で開催される 「てずくり マルシェ」に参加します。

Img_0243_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

久しぶりです。3月のイベント紹介。ダルマクンシラン。

(1)3月、少しは暖かくなりボチボチ活動開始です。

   今年最初のブログは、3月の参加イベント紹介です。

 ①竹原で開催される「照蓮寺マルシェ」。

   ・3月11日(金) 10:00~14:00、 3月12日(土)10:00~16:00の両日参加します。
   3月12日(土)には、まちなみ保存地区で「まちなみさんぽ」のイベントがあります。

   詳しくは 「照蓮寺マルシェ」をポチ

   去年、グリーンガールも参加しました。その開催風景が写真で紹介されています。グリーンガールも笑顔の拡大版で。グリーンガールの夫は、格好の悪いジーパンの後ろ姿がありますよ。

Img_0244


 ②3月21日(月・祝)は、道の駅 湖畔の里 福富 で開催される 「てずくり マルシェ」に参加します。過去、何度か参加したイベントです。

Img_0243

   出店者の中にグリーンガールがありますよ。
Img_0245


(2)ダルマクンシランが咲きました。「照蓮寺マルシェ」に持参します。

Img_0241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »