« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月26日 (日)

創建ホームのイベント無事終了。ありがとうございました。

・創建ホームのイベント無事終了しました。  
  前回程のお客様の来店はありませんでしたが、楽しかったです。
  ありがとうございました。

  ・開店準備終了。

Cimg1740

Cimg1742

  ・閉店です。思った程は売れなかったですが、楽しい1日でした。



Cimg1745

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

・6月25日(土)創建ホームのイベントです。

・明日、6月25日(土)は、創建ホーム 竹原支店でのイベント開催です。
お客様お好みの花を多数用意しています。
お待ちしています。

 サー、積み込み開始です。
Img_0471

Img_0472


Img_0473


Img_0474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

創建ホーム竹原支店、出店品の紹介 (2/2)

・6月25日(土)創建ホーム 竹原支店での出店品の紹介です。

   ・スモークツリー(今年最後の出品です)
Img_0466

  ・多肉食物(いろいろ有りますよ)
Img_0462

Img_0465

Img_0468

  ・ジニア。
Img_0463

  ・メガルトニア。
Img_0464

  ・日々草。
Img_0469

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

創建ホーム イベント 出店品のお知らせ (アジサイ編)

・6月25日(土) 創建ホーム 竹原支店での出店品の紹介です。

Img_0449

本日は、アジサイです。出品数は少ないです。ご了承下さい。

 ・ユーミロマンス。

Img_0455

  ・秋色。右のアジサイが上の写真のユーミーロマンスなので、秋色かなり大きいです。

Img_0456

  ・アナベル。

Img_0457_2

  ・かしわばアジサイ。

Img_0461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

創建ホームのイベントに参加。アナベル以外のアジサイ紹介。

(1)6月25日(土) 創建ホーム 竹原支店で開催される イベントに参加します。

   グリーンガールは写真の様にショップのみで、ワークはありません。 
   出店品紹介は、明日?以降にお知らせします。

Img_0450

(2)アナベル以外のアジサイ紹介。

  ・アジサイ畑。見事に咲きました。今年は青系が多いですが、青系多い事はドリフラワーになりやすく良いことです。
Img_0435

Img_0436

  ・右がピラミッドアジサイです。花が大きすぎ苦しそうです。
Img_0444

  ・拡大ばん。ドライフラワーに出来ますが難しいいです。
Img_0445

  ・色付きアジサイ(西安、秋色、ユーミロマンスのはず)
Img_0446

Img_0447

Img_0448

Img_0438

  ・まだ、どれかハッキリ言えませんが、今回のイベントに持参します。
   多く持って行けませんのでお許し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

アナベル(アジサイ)最高潮。6/25参加イベント紹介。

(1)梅雨時期、アジサイが元気。
   今回は、アナベルの紹介です。

  ・6月12日、ブログで紹介した時点より花が大きく、白が鮮やかになりました。

Img_0437

Img_0439

Img_0442

  ・拡大しました。

Img_0440

Img_0441


(2)6月25日(土) 創建ホーム 竹原支店で開催される 「ワークショップ」に参加します。
   但し、グリーンガールはショップのみで、ワークはありません。
Img_0449

Img_0450

Img_0451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

大きい木鉢の寄せ植え完成。(2/2)

・大きい木鉢、4鉢の寄せ植え完成です。
出来栄えはまずまずと思っています。

Img_0430_2

 ・中央の白い花が「ジニア」。 周りの赤、紫色近いのが「日々草」。
  鉢の外に垂れたがったのが「アイビー」 です。

Img_0431

  ・反対側はさくら草です。
Img_0432_2

  ・黄色の花が「メガルトニア」です。暑さに強く、まだまだ花が鉢一杯に茂りますよ。

Img_0429

Img_0433

  ・この木鉢は、ちよっと茂りが悪いので両端にさくら草を植えました。
Img_0434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

大きな木鉢を作製、寄せ植えです。(1/2)

・寄せ植え用に大きな木鉢を4個作製しました。

Img_0409

今回、大きな木鉢を作製したは、以前 クレマチス用がベースです。
Img_0423_2

このクレマチスは、白が咲きます。
何故、白かと言えば次の写真(5月3日 撮影)を見て下さい。赤系のクレマチスがツボミを含め92個、ここに白が咲けば更に見栄えがよくなるのではと思い?
Img_0345

寄せ植え開始です。完成品は明日のブログで紹介します。

①鉢底石だと重くなるので、底に炭を入れました。
Cimg1737

②鉢土の準備(川砂、腐葉土、バーク堆肥、鹿沼土)
Cimg1738

③土を半分近く入れ、レイアウトの仮置きです。
Cimg1739

④植え付け中です。完成品は明日のブログで。
Img_0427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

アジサイが綺麗。6月のイベント参加お知らせ。

(1)久しぶりのブログです。
   梅雨に入りアジサイが綺麗に咲いています。

  ①アジサイ畑です。種類は昔から日本にあるものです。
Img_0412

  ②アナベル。
    いろんな場所に植えました。今年は沢山さきました。
Img_0414

Img_0416

Img_0418

Img_0421

  ③写真左はアナベルですが、他はピラミッドアジサイです。
Img_0419

  ④名前はわかりませんが、薄赤もあります。
Img_0417

  ⑤スモークツリーも咲いています。
Img_0422


(2)6月のイベント参加お知らせ。

   6月のイベントは無いと思っていたのですが、6月25日(土) 「創建ホーム」 竹原支店のイベントに参加する事になりました。詳しくは後日お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »