カテゴリー「多肉植物」の記事

2017年9月27日 (水)

10月 イベント参加のお知らせ

・久しぶりです。秋になりました。
10月度 「グリーンガール」参加の イベントお知らせです。

(1)10月1日(日) 10:00~16:00 「創建ホーム・竹原支店」 のイベントに参加します。


     場所の詳細は、創建ホームさんのブログを見て下さい。 
Img_0753 Img_0752 Img_0751 Img_0749


(2)10月15日(日)恒例「呉の楽市」です。
(3)11月3日(金)文化の日は、以前に参加した事があります江田島の
    光源寺で開催される「えたじま 手づくり市」です。
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

「沖浦マルシェ」 出店品紹介 ・・・ その②

・近づいてきました。
  4月9日(日)は、大埼上島の「沖浦マルシェ」です。

雨の予報もなくなりました。雨が降っても場所を変え開催ですが、雨よ降るな。
 
  ・多肉植物の寄せ植えです。(多肉が主体となりそうです)
 
Img_0636
 
Img_0637
 
Img_0639
 
   ・ハートカズラ。
 
Img_0638
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

多肉植物用 木鉢作製

・多肉植物用の木鉢を作製しました。

Img_0626_3

Img_0627_2   

  ・次回のイベントは、4月9日(日) 大埼上島の「沖浦マルシェ」ですが、ここで出店する多肉植物は写真の様に十分あります。

   好評の多肉植物 切らさぬ様に・・・忙しいですが、気持ちはワクワクです。

Img_0622_2

Img_0623

   
Img_0624

Img_0625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

多肉食物、ギンギアナムも出窓で防寒対策。

(1)多肉食物、ギンギアナムも出窓で防寒対策をしています。

   我が家の室内は花の鉢だらけです。
   まだ花はほとんど咲いていないのですが、緑が多いため気のせいか、室内の空気が爽やかな感じがします。

Img_0212




Img_0222


Img_0223
Img_0224


(2)12月19日(土) 安浦の「青空市」(8:30~11:30頃)に出店します。      

   開催場所は安浦の「いなし地区」で、広島国際大学の黒瀬キャンパスから車で5分程度 安浦方面に走れば道路左側(案内用ノボリあり)の広場です。   
  
       「青空市」 出店数、お客様も少ないですが、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

7/26 福富「Green マルシェ」。多肉用棚作製。かしわばアジサイ。

(1)7月26日(日)、

   先月も参加した 福富の「Green マルシェ」です。お待ちしています。

(2)今度は、多肉用の棚を作製しました。

   空き缶の鉢に植えた、多肉食物を棚に並べました。
   自慢できる。なかなか良い出来栄えです。

Cimg0868


Cimg0867


Cimg0865

(3)かしわばアジサイの色が変化しています。

     アナベル同様、「かしわばアジサイ」も花が大きく育っています。

Cimg0859


Cimg0860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

「Green マルシェ」 出店品紹介。 その②。多肉食物。

・「Green マルシェ」 出店品紹介です。

その②。今回は、多肉食物です。

Cimg0811


Cimg0821


Cimg0822


Cimg0829

・ 6月28日(日)は、「Green マルシェ」です。

・開催場所は、東広島市福富町上竹仁605 上の原牧場カドーレ前の畑。

・10:00~15:00です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ドロップの空き缶追記。アジサイ元気。

(1)阪神タイガースフアンへの紹介です。
   昨日、ドロップの空き缶での多肉食物を紹介しましたが、一つ紹介忘れがありました。

   それが、写真の阪神タイガースの絵柄です。
   是非、阪神タイガースファンの方に買って頂きたいですね。

   昨日、故意に忘れたのではありません。

  ちなみに、グリーンガールは小さい時からカープ一筋です。

Cimg0799


(2)アジサイ だんだん色づいています。

Cimg0792

Cimg0793

Cimg0783

Cimg0784


(3)6月28日(日)、恒例である、福富町の牧場 「Green マルシェ」に参加します。     
   今の所、6月のイベント参加は、この1件のみで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

紅まんさく綺麗。多肉食物 ブルーさんへ。

(1)紅まんさくが、5分咲き。赤が鮮やかな花です。まだツボミがあります。
   増やす事ができないか、トライしていますが難しいです。

Cimg0580

Cimg0581


(2)いつも大好評の多肉食物が育っています。
   ブルーさんのイベントには持参できそうです。

  ・白い缶、全てが多肉植物です。

Cimg0582_2


(3)4月に参加するイベントのお知らせです。       
 
   4月24日(金) 10:30~15:00       
   黒瀬町のブルーさんで、恒例の 「Enchantee! Vol 18」が開催されます。      
   グリーン ガール参加します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

10月のイベント参加のお知らせ。

(1)久しぶり、8月3日以来のブログです。
   イベントの参加予定がないと、どうもやる気がない?。 歳のせいかも?
  
   しかし、もう少しで10月になります、やる気を出さなくては。
  そうです、10月はイベントが多く、やる気を出さないといけない状況になっています。
  

(2)10月の参加イベントのお知らせです。

   ①10月1日(水) 10:00~15:00
     「あすなろマーケット」 東広島市のパン屋の前で開催、参加します。
     詳しくは、9月2日の 「ゆのんのブログ」 を見て下さい。

   ②10月2日(木) 10:30~15:00
     黒瀬町で開催される 「アンシャンテ Vol 17」に参加します。
     詳しくは、「fabric*BLUEさんのブログ」 を見て下さい。

   ③10月5日(日) 10:00~15:00
     「Nico前 マーケット」をニコさん前、駐車場で開催、参加します。
     詳しくは、9月15日の 「ニコさんのブログ」を見て下さい。

   ④10月19日(日)
     「呉の楽市」に参加。呉図書館前の公園で開催されます。

  ・心配事 ・・・ 全イベント、外の開催なので雨も心配ですが、それ以上に、夏場 少し横着をしたので出店品があるかが、大きな問題です。


(3)多肉食物が出番待ちです。

Cimg0332

Cimg0333

Cimg0335







  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

出店品紹介 (5回目)。

(1) 「ママチャイ ハンド メイドモール 5」 への出店品紹介です。

   ・多肉食物。木鉢の寄せ植えです。
Cimg0296

   ・缶鉢の多肉食物です。
Cimg0297

Cimg0308


(2) 「ママチャイ ハンド メイドモール 5」の紹介。

 
   ・日時 : 8月3日(日) 10:30~15:00      
        場所 : 黒瀬生涯学習センター(室内での開催)

Cimg0309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧